Zephyr Cradle Diary


2006.12.30 (Sat)

ひーたんと Wii やってた。主にぷよぷよ。

[雑記] 白だの黒だの

白<黒でありなおかつ、

白×黒(リバ不可)派の僕に対する宣戦布告と受け取ってよろしいのですね?

ばかやろうっ、ツンな白レンが受けなのがいいんだろうよ!

あんたとはやはり相容れないようだ、一度あゆあゆと風子で殴り倒す必要があるようだナ!

[アニメ] アニメなのはSSの世界

A's の10年後の世界なんですよね。

A's の最終話で出た「その後」の世界は6年後(中学三年)。 Megami マガジンで連載中のコミック版なのはSSも、6年後。そしてアニメは、10年後(大学一年)。つまるところ、アニメとコミックでは内容だけでなく時間軸も違うと。あの意味深なヴィータとなのはのやりとりは、コミック版だけで完結する、と。ふむー、そうきたか。

っしかし、個人的には10年後は対象g(ry

[雑記] 2006年に読んだ本。

日記の過去ログによると25冊くらい。あとまだ感想書いてないけれどキノ10巻も読んだ。

今年読んだ本は比較的、青臭いモノというか、青春を謳歌してるなあという感じのが多かった気が。主にきくらんの所為。「ハルヒ」も、言われてみればそんな感じもするし。「NHKに〜」とか、「鳥籠荘の〜」とか、本多孝好の本とか、それっぽいものを読んだ感じがする。いやあ、良いですね。ああいう本は、実に良い。心がもやっとする感覚を残してくれるというのは、実に心地よいでありますよ。

来年は、これを踏まえて色々物書きしよう。

[Game] 2006年にやったゲーム。

  • PC「ToHeart2 Xrated」
  • PC「英雄伝説6 空の軌跡」*済
  • PS2「アルトネリコ」*済
  • PC「桜華」
  • PS2「戦国無双2」
  • PS2「幻想水滸伝5」
  • PC「英雄伝説 空の軌跡SC」*済
  • PC「うたわれるもの」*済
  • PS2「ヴァルキリープロファイル シルメリア」
  • PC「プラネタリアン」*済
  • PS2「イリスのアトリエ グランファンタズム」
  • PC「Kanon」
  • PC「SHUFFLE!」*済
  • PC「もしも明日が晴れならば」
  • PS2「サモンナイト4」
  • PS2「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」

後ろに「済」と書いてあるのはやれることはやり尽くしたゲーム。うわあ、全然やれてない。リストの後ろの方から順に消化していきたいところでありますが、時間がなかなか。まあ焦らずに消化していけばできないこともないのですが、その、来年はまた消化よりも速いペースでゲームが出やがるので……つらいわあ。

[CD] 「the very best of fripSide 2002-2006」fripSide

http://fripside.net/cd/bests/

「彼女たちの流儀」の OP を歌ってるこのバンドですが、いやあ実にいい曲だらけで。今流行のジャパニーズトランスっぽい感じではあるのですが、それが逆にすんなり耳に入ってくるので、ずっと聞いてて凄く気持ちいい。これ当たりですわあ。

[Game] 彼女たちの流儀(1)

最初のお風呂イベントまで。

今のところは、鳥羽莉<朱音<胡太郎。一番萌えるのは主人公という、なかなかに面白い感覚ですよ? この意地っ張りで空回っててツンデレな主人公の胡太郎くんが、可愛い。