Zephyr Cradle Diary


2006.12.27 (Wed)

昨日は雷が怖かったので PC 落としてました。したら日記も書き忘れ。

明日は仕事納めー。

最近とんと更新頻度が悪いからか、更新しても各所のニュースサイトにまったく拾われなくなってしまった。あははー。

[Game] WA5(6)

ナイトバーン倒した。

ディーンの電波っぷりがシリーズ最高な気がする。主人公としては合格かもしれないけど、ちょっと行きすぎ。アヴリルもかなりの電波なので、流石にパーティ唯一の常識人レベッカが可哀想になってきました。自分にはちょっと耐えられない。電波きついです。

あとチャックがようやく仲間になったわけですが、ステータス画面のポーズが、やっぱりどこからどう見ても春原。なのでメインパーティからグレッグ外してチャックを入れました。

そんなわけで我がパーティはチャック、レベッカ、アヴリル。キャットハンド+剣のミーディアムなチャックが壁になりつつ殴って、後ろからキャットハンド+幸運のミーディアムなレベッカが素早く撃つ盗む。そしてレイポイントから主砲アヴリル砲が炸裂。ボス戦時にはカエルバッヂ+海のミーディアムなキャロルも出して援護援護。アタッカーが足りなかったらグレッグで更に殴る。そんなパーティ。

主人公? 一番使ってませんが何か。

[更新] BBS のスパム対策強化

Perl のガイダンス読みながら、 URL 欄に http:// から書き始めるとエラーを吐くようにしました。 BBS の URL 欄を書く際には、 ttp:// から書き始めるようにしてください。まあ、使う人はものっそい少ないとは思いますが。