Zephyr Cradle Diary


2006.12.25 (Mon)

メリークルシミマス!

というわけでトップページ更新した。

クリスマスもーざんぎょー。

Lenster たんになぜ謝られたのか一瞬判らなかった。

[音楽] 脱・修羅場

今年の修羅場を乗り切りました。リアルの仕事の方はまだまだ残ってますが、取り敢えず冬コミは全て完。あとは当日にまったりと会場を冷やかしに行くだけです。

しかしながら、来月は既に4曲くらい作らなきゃならない曲が。さ、最後っ。来月こそ修羅場は最後っ。

[音楽] 2006年の大臣曲

お兄ちゃんが纏めていたので、うちもやってみようと思った。けど今年は少ないと断言できます。きっと少ないはずだー。

  • 蒼天の彼方」:Ys3アレンジ・TM、pn4th収録曲
  • 五行相剋」:ダブレットカオス提供曲
  • 「Violet Gale」:ダブレットカオス提供曲
  • 「夢幻泡影」:ダブレットカオス提供曲
  • 「狂鬼」:ダブレットカオス提供曲
  • 「すべてを乗り越えて」:天地創造コピー・某スレへ投下
  • 「懐かしき歌」:聖剣伝説LOMコピー・某スレへ投下
  • 木漏れ日の回廊」:kozatoさんのアレンジ・Bifrost、mixers circulation収録曲(リンクは試聴版)
  • Bifrost」:空の軌跡アレンジ・Bifrost収録曲(リンクは試聴版)
  • 「Wind Children」:聖剣伝説2アレンジ・某企画収録曲
  • 「優しき雪の果て」:聖剣伝説LOMアレンジ・projectΓ収録曲
  • 「駆ける風、駆ける記憶 -Dear My Track-」:FF5アレンジ・DearXXX収録曲

今年公開した作品ではなく、2006年に「新しく作った」作品のリストです。

おお、意外と作ってた。でもほとんど未公開。リンクの貼ってあるものは当サイトで聞けますが、他の曲は提供しただけでまだ公開できなかったり、こっそりスレへ投下したりの作品だったりなのでまだうちのサイトに貼れないという。サイトでの更新は凄く寂しい年になってしまったのが、すごく悔やまれます。

大きかったのは、やはり「Bifrost」。この曲は、実に今年の大半をかけて作り上げた曲。思い入れも強いというものです。次の CD では更にこれを発展させたものを収録する予定ですが、何にせよこの曲が自分に与えてくれたモノは大きかった。自分の中で、作風にぐっとバリエーションが付いてくれたと思う。

上にも書いた通り来年初頭は既にいくつもノルマがあるけれど、それはさておき、やっぱりサイトで公開できるような曲作りをしていきたいなと思う。このままじゃ、本気で日記サイトになっちゃうよ? というわけで。

物書きしたいー。

[Web拍手] 今日のお便り

大臣さんのつくる曲が抱くほど好きです。持ってるCDは抱き枕です。

はいはい、頑張って抱いてて下さい。