Zephyr Cradle Diary


2006.12.12 (Tue)

相変わらず社員のゲーム談議が五月蠅い。お前らそんなにくそまじめにゲームトークして金貰ってるんじゃねえ、仕事しろ。ここはゲーム会社でもなんでもないっての。流石にここまで自由な社風というのも考え物な気がしてきた。気が散って仕事が捗らない。

[雑記] 最近の生活

  1. 起きる
  2. 朝食
  3. 通勤電車で読書
  4. 仕事
  5. 残業
  6. 夕飯
  7. サモナイ
  8. 日記書き
  9. 寝る

学生時代のヒキコモリと何が違うのかよく判らなくなってきた。

最近は本格的に、 PC を立ち上げるのが日記を書いて痴漢男読んでドラえもチェックするだけの日々になりつつある。メッセもつけない。 IRC もログインしない。ニュース、日記チェックとかは会社でやってるから、家に帰ってきて PC を立ち上げる必要性が生まれない。そもそも残業して帰ってきてから PC 立ち上げてだらだらとチャットするくらいならきびきびゲームやる。積みゲー消化する。サモナイやる。コーラルに萌える。明日はワイルドアームズだー! うおー!

そんな毎日。うぐぅ。

[Game] DQ9 は NDS で2007年発売。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/sqex.htm

その噂の社員どもは「DQ9 を DS なんかでだすなよ誰も買わないよ」とか「何が楽しくて RPG をみんなでやるんだ」とか言っていたけれど、自分はまったくもってそうは思わない。そもそも DQ はずっと昔からあの形でやってきているのだから、 PS2 や PS3 で高画質のポリゴンなんか駆使する必要は元よりないのだ。だから DS だろうと SFC だろうと、きっと DQ はいつもの DQ を維持し続けてくれると思うのだ。そんな自分は FF よりも断然 DQ 派。 DQ よりも聖剣派。聖剣よりも WA 派。

買うね。 DQ8 は食指が伸びなかったけれど、 DQ9 は買うね。

[雑記] mixi で見かけたけど

冬コミの企業ブースのパンフ表紙を書いているのがなのはの原作の人。でもってそこに描かれてるキャラはなのはではないのだけど、しかし首からレイジングハートを下げている。

mixi のなのはコミュに上がってた画像を見ると、確かにレイジングハートが描かれてる。でもなのはじゃない。そこで誰かが「なのはと○○○○の子どもか!」とか言ってた。OK、把握した。