Zephyr Cradle Diary


2006.12.07 (Thu)

月末までに設計書完成しなければならないのでスピードアップを宣告されました。=残業月間決定。わはー。

絶対あるとは思っていたけど、本当にきた。来週の忘年会、ブッキング。

[雑記] 事務所で

ふと気付くと割と近くの座席からゲームの話題が聞こえる。 PS3 とか Wii とか FF6 とかメタギアとか。多い時は10人くらい集まって社員の人がゲームの話題に花を咲かせている。業務時間中とか残業時間中に堂々と。自分は常駐なので脇目もふらずにせこせこと設計書を書いているというのに、まじで勘弁してほしい。正直うざい。働けよ社員。お前らそんなのでうちより給料貰ってるのか。いいよなメーカーさんは。

などとまた愚痴をこぼしてみる。まったく、そんな話を堂々と喋れるんだったら自分が混ざりたいに決まってるじゃないですか。んもう。

[Game] Wii スポーツ

今日やっと開封。プレイ。超面白い。

何が面白いかと言えばやはりボーリング。この本物っぽさは尋常じゃない。大画面のテレビでやれば、たぶん本当にボーリング場不要になる。それくらい簡単に楽しめて、疲れてくるとスコアが落ち始めるとかいうところまで再現されてしまうくらい面白い。

Wii のリモコンはそのリモコンの角度とか方向とか全部認識しやがるので、ちょっと気を抜くとすぐスピンがかかったり曲がったりしてストライクが出ない出ない。なんか普通のボーリングくらい難しくて楽しい。トレーニングにあるなぎ倒し(10本から始まって一投ごとに一列ずつ増やしていって最大91本のピンを倒すゲーム)とか凄く爽快。リモコン一個で4人まで同時にプレイ可能なので、これは友人とか家族とかでやると非常によろしい。

[雑記] 明日は

隔週恒例のたまけん祭。明日のメーンディッシュは Lycee Ver. VA3.0 と Wii 。明日こそはきっと Lycee の箱を積んで天井まで届く写真が撮れそうな気がする。自分とたまけんだけで11箱だし。それだけで6万相当だし。

正直明日明後日は遊びきれるかが不安ですね。うぐぅ。