Zephyr Cradle Diary


2006.12.06 (Wed)

仕事中ずっと PC 前に居る反動か、最近は家に居ても PC に向かわない。

まあそもそもゲームやってるからなんですが。

[Game] サモナイ4(4)

PS2 が初期型(SCPH-10000)だからなのか、サモナイ4を全然読み込んでくれずに何十回と読み込み失敗する。そんな苦難を乗り越えて起動して、パズルのステージ10だけクリアしといた。昨日挑んでずっと解けなくて、今日の会社の帰りに脳内シミュレートしていたら閃いた。出来た。わーい。というわけで金曜日にたまけん先生んち行ったら解いて差し上げよう。

毎日仕事中とか通勤中とか、まったくろくな事考えてません。

[Game] 連合vsザフトII+(1)

PS2 版のほうです。妹が買ってきたので、やりました。厨ガンダムはなんか機能いっぱい武器いっぱいで自分には使えこなせないっす。

ストライクノワールが凄く楽しい。ビーム二挺拳銃は威力が弱いモノの、80発という弾数はいいね。チャージショットの連射も熱い。取り敢えず種モードは SPEED もしくは RUSH にして相手の周りをぐるぐる周りながら拳銃連打でもう十分楽しい。別段強いというわけではないのだけど、操作感がなかなかによろしい。

デストロイガンダム。初めて使ったステージが海のステージというランダムステージ選択。ちょっ、デストロイ大きすぎて水中全く見えないよ! 海のステージでそりゃないだろ。まあ適当に撃っていれば勝ててしまうのがこのサイコガンダムばりの頭の悪さってやつですか。強いかもしれないけど、ネタだなあ。

アーケードモードがどうにも勝てない。ルートAはまだしも、Bのラストがドム、ドム、フリーダム、フリーダム、ストフリ、ミーティアインフィニットとかありえない。何が楽しくてフリーダム三機も同時に相手せにゃならんのか! 画面上ずっと虹色ビームが飛び交ってますよ。はいはい厨房厨房。今作のアーケードは凄く難しい気がする。

うぐぅ。

[漫画] 「二四〇九階の彼女」西村悠

読み終わったの忘れてた。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840235929

まあ以前書いた通りな感じのまま終わりました。面白いわけではなく、かといって面白くないわけではない。でも面白くないのはきっとだめなのだろうと思う。あとがきで「夕日の沈む時間帯のような空気感みたいなものを感じていただけたら」みたいな感じのことを書かれていたけれど、言われてみればそんな感じもしなくもなかった。やまなしオチなし、みたいな感じ。まあきっとまた本棚の肥やしになるかな。

今は「猫の地球儀」読んでます。やっぱこの人の文章は凄く面白い。