Zephyr Cradle Diary


2006.12.03 (Sun)

今日は今日で、コンサートスタッフしてきます。師走は忙しいなあ。

[音楽] projectΓ2006 公開

というわけで冬コミ参加企画が漸くサイト公開されたのでこちらでも告知ですー。

projectΓ2006

このスタッフの豪華っぷり。このメンツで、4枚組46トラックで、冬コミ価格1500円。参加しておいてあれですが、正直、自分で数枚買って保存してによによしたくなるくらい欲しいですよねこれ! いやー、参加当時も思ったけど、改めてこれはないわーと思う次第です。というわけで一緒に買いましょう。自分も貰えるはずですがでもきっと本気で余分に買っちゃうね!

近日中にクロスフェードが公開される予定です。

[音楽] projectΓ2006 へ提供の曲

当方の楽曲は Disc1 のラストに収録されています「優しき雪の果て」という曲です。

聖剣伝説 Legend of Mana のアレンジではありますが個人的には、アレンジとして聞いて頂きたくよりは CD のコンセプト、ストーリーを読みながらその雰囲気を味わって頂くのが最もこの曲を楽しんで頂ける方法かと思います。久方ぶりに、完全にイメージ先行で作った曲ですので。

そしてヴァイオリン演奏は脳汁が垂れ流しで美味しいマイみそ汁が作れるのではないかというほどに自分で言っていてよく判らないくらいにエロティックな TAM さんによるものです。何度もやりとりをして、わがままを聞いて頂いて、その結果として素敵な作品に仕上がってくれたと自負しております。本当に、初めてラフを聞いた瞬間から今まで、何度聞いても鳥肌が立つ演奏です。

真っ白な雪景色をイメージしながら、聞いて頂きたいです。

ちなみに、当方の曲を主催の Ravy さんが更に REMIX された曲も Disc4 に収録されています。冬のイメージから夏のイメージへ転換されて、また美味しい感じです。