Zephyr Cradle Diary


2006.12.02 (Sat)

これから新宿へ忘年会に行ってきます。

[Game][お買い物] はじうぃー

うぃー(桑田佳祐風に)

たまけん先生に予約して貰ったお陰で手に入りました。ありがとー。

しかしながらどこへ行っても「はじめての Wii」が売ってない。なのでソフトもなく、リモコンひとつとハードだけでせこせこと遊んでましたよ。ネットの設定をして、あとはまあ写真とかでパズルしたり似顔絵作ったり。

実に色んな可能性を秘めたハードだなあとは思うのですが、しかしやっぱりまだサービス開始していないのが多い(天気予報とかニュースとかインターネットとか)のが現状なので、ソフトがないと本当にやることがない感じ。個人的にはゲームもそうだけどこっちのサービスにも期待しているので、とても待ち遠しい。

リモコンで本体電源の ON/OFF が出来るというのはちょっと驚いた。リモコンなんだから、当たり前なのだけど。

24:50追記。新宿ではじうぃーと Wii Sports 買ってきた。

[Game] サモナイ4(2)

5話。コーラルが可愛すぎてもう。夜会話は何も考えずにコーラルを選択ですよ。

[Web拍手] 昨日のお便り

最近のLast fm.がMirage Lullabyばっかりで凄い事になってますね! いぇす、しゃっほー!ですか(謎

このしゃっほーの OP 曲は名曲すぎると思うわけですよ! 最近毎日、通勤時はこの曲しか聴いてません。しゃっほーが好きというか、それも含め相乗効果でこの曲が凄く好き。雰囲気とか。ギターとか。

ど素人ですが、オリジナルとアレンジに上下はないと思います。勿論、オリジナルは最初から作り上げる大変さがあるのでしょうが、アレンジだって、元々あるものに自分色を組み込む難しさがあるのではと……創り出すという部分は両方にあるのだし、と愚考しました。

私は大臣さんの曲が好きです。

勿体ないお言葉、ありがとうございます。凄く嬉しいです。確かに作業的にはアレンジのほうが楽ちんなんだとは思いますが、 Output されるものとしてはやっぱり同じ「音楽」なんだから、と……。こういうゲージツ作品には、善し悪しはあっても上下関係はないのでは、と思いたいです。というかそう思ってやっています。一応。

自分は元々オリジナルをほとんど作らない(昔は MIDI で20〜30くらい公開してましたが)ので、最近はとんとアレンジの人間になりつつあります。むしろアレンジばかりやっていることに誇りを持ち始めているのでそうやって貶される(?)のは心外だなあという愚痴でした。たまには愚痴もいいよねってことでっ。