Zephyr Cradle Diary


2006.11.29 (Wed)

残業してきた。けど何はともあれ、取り敢えずサモナイ4を起動します。

[音楽] 久々に胸がもやもやした。

え、何、アレンジってオリジナルより格下なの? そんな格下の場所ではいずり回って活動してるやつにはその程度で十分だって言うの? そんなにオリジナルで生音で活動してスタジオ録音が当たり前のやつは偉いの?

自分と同じように音楽活動をしている人間にそうやって「アレンジなんて」みたいに言われるのは心外だった。

サモナイ4やっても、さっぱり気分が晴れない。

[Game] サモンナイト4(1)

公式サイトを見たらルヴァイドとかイオスとかパナシェとか増えてた。

というわけで二話まで終えて今日は終了。一話の簡単さには驚いた。こんなのフライトプランのゲームじゃない。ゲームバランスは若干簡単になってるかもとは思うけど、でも被ダメが思ったより大きいので油断するとすぐに死ぬ。リシェルが。二話目から敵に槍と大剣と弓が出てくるとは思っても居なかった。でもこっちも向こうも序盤から頭数が揃っているから、最初から結構楽しめそうかなと思う。

相変わらずだけどキャラが良い。この子ども3人、大人3人という組み合わせは実に微笑ましい。というかグラッドが凄く良い。最初はグラッドを落としてしまおうかと割と本気で思ってしまうくらいに良い。ミントさんとの組み合わせも良いのだけど。

まあ、一周目はコーラル落とします。他に揺れなければ。というかやっぱり相変わらず二周目はやらない気がする(2も3もクラフトも二周目やってない)ので、一周目の間にどれだけキャラに思い入れが出来るかですけど。

ちなみに主人公はフェア、召喚師系。竜の子はコーラルでやってます。趣味全開。リシェルがすごく百合です。

[雑記] うぐぅ。

今日はもしらば起動せず。というか時間を下さい。もしらばとサモナイとリアリアを同時に出来る時間、もしくは身体を。

[雑記] うぐぅ!

例の電撃文庫の「〜階の彼女」。やっぱり主人公が非道すぎて笑える。なんでこいつは旅を続けていられるのか不思議で仕方がない。まあ、どう見てもカエルのお陰で生き長らえているとしか思えないのですが。カエルが居なかったら一階層分も生きていられないぞこいつ。それくらい非道い。

そろそろ見飽きてきたのでさっさと読み終えて、次は「NHKに〜」を読もうと思います。キノまだ読んでないけど。あと10日ほどでウィザブレ新刊だけど。

うぐぅ。