Zephyr Cradle Diary


2006.11.22 (Wed)

常駐先で打ち上げ。50人規模くらい。白ワイン一本くらい空けた。

[Game] ジャンヌ(2) 

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061122/psp.htm

ロード時間が長いのはこの所為だったのか! というわけで早速アップデート。早くなったような気もするし、気のせいかもしれない。

[Game] もしらば(4)

つばさ>委員長>その他

委員長ルートないのは信じられない。確かにサシで落としたいキャラって言うよりはどちらかというと親友キャラなので別にいいのだけど、これはルートあってもよかったのではと思わせられるくらい良いキャラしてる。某しゃっほーの麻弓くらい好き。というかほとんどキャラ被ってるけど。委員長いいなあ、委員長。

まだ2章中盤くらい。千早はどうせアレでナニしてしまったのだろうと読めてしまうけど、でもまあせこせこと読み進めます。ちなみにプレイが遅いのは、つばさと明穂と委員長の台詞は大体飛ばさずに全部聴いちゃってるから。

うぐぅ。

[Web拍手] 今日のお便り

時々寄らせてもらってるんですが、いつも素晴らしい音楽を聞かせていただき、ありがとうです。

ときに大臣さん、ドラクエ2のフィールド曲で遥かなる旅路ってやつ知ってます? いい曲なので大臣さんがアレンジしたやつを聞いてみたいなどと愚考してみるわけですが、駄目ですかね?

ご贔屓にして下さり有り難うございますー。 DQ2 の「遥かなる旅路」、いい曲ですよね。 DQ2 の中では「街」、「この道わが旅」と並んで好きな曲です。数年前は某団体が活発ではなかったので DQ の曲を作っていた頃もあったのですが、今は規制が色々と厳しく DQ の曲は一切が不可能な状況です……やれたら喜び勇んで DQ も作っています、本当に……ッ!

自分は FF より DQ で育った人間なのでどちらかというとそちらの音楽の方が染みついていて、作りたいのですが、残念です。もしかしたら何かの機会(年末年始とかエイプリルとか)に突発的に投下するかもしれませんので、気長に待ってやって下さいなー。