Zephyr Cradle Diary


2006.11.19 (Sun)

というわけで、たまにある空白の日記は下のコメント欄にある理由によるものです。

[Game] サモナイ4 新キャラ

スバルきたー。この勢いでアズリアたん出ないかなあとか思ったけど流石に熟女になっていそうですね。まあきっと都月もそういうことはしないだろうなと。

[漫画] パンプキン・シザーズ(1)〜(5)

帝国陸軍情報部第3課。真っ直ぐな性格のアリス少尉他、3課のメンバーを中心に繰り広げられる、戦災復興漫画。アクションあり、陰謀あり。

鋼の錬金術師ではないけれど、凄く面白い。何はともあれ、少尉の格好良さが尋常じゃない。格好いいというのは、その性格が。悪即斬、正義。曲がったモノは許せないその性格とカリスマと実力が実に気持ちいいというか。まあ要するに一言で言い表すと格好いいになってしまうわけで。少尉格好いいよ少尉。

あとたまけん先生が曹長を好きって言った理由がなんとなく分かった。ちょっとだけ、タマゴサンド*1に似てる気がする。

アニメを偶然見た切っ掛けで知って漫画をたまけん先生に借りて読んだけど、これは普通に買い揃えたいなあ。というわけで今度買ってこよう。

*1 東鳩2の笹森花梨会長のこと。

[音楽] いんたい

そもそも何処かの界隈に所属して何かを作っている訳ではないので引退も何もないですっ。

好きな時に好きなモノを作る。それだけじゃあねぇかい。

[Game] もしらば(1)

もしらばはじめました。つばさがとても可愛い。

それにしても声に笑った。直之の声が小池竹蔵(しゃっほーの樹)で、委員長が一色ヒカル(アフターの智代)で、たまちゃんが AYA (桜華のコマ)。特にたまちゃんに吹いた。桜華の霊獣としゃべり方がそっくり。関西弁なところまで。しかし、どうして2作続けて小池竹蔵が親友キャラのゲームをやっているのか。これは何、運命? 宿命?

うぐぅ。