Zephyr Cradle Diary


2006.11.14 (Tue)

帰りに CD ショップ寄ろうと思ってたけど残業の所為で水樹さんの新曲買いに行けなかった。

[Game] 新型 Wii に DVD 再生機能

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061114/sonic.htm

来年下期発売らしいですが。でもまあ、流石に Wii を買うような人は DVD プレイヤーくらい持ってるんじゃないかなと邪推。どこをどう判断してその結論に至ったのか自分でもよく判ってないけど、でもきっと PS2 くらいは持ってるんじゃないのかなという。

でもまあ Wii で色々出来るようになるのは良いことだと思います。

[音楽] Cubase 4

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061113/dal258.htm

気付いたら4とか出てた。ブラウジング機能とか凄く面白そう。

昨今の VSTi まみれなこの界隈で沢山のシンセをツンデレじゃなくて積んでる人にはかなり便利なのではないかなと。うちはそんなに音源持ってないのであまり恩恵を受けなさそうではあるのですが、でもトラックの設定とかを保存しておけるのは便利そう。

あとスコアロールが強化されているのが気になるところ。そりゃまあ使い慣れた音ツクや SSW とはまた違うものではあるのですが、でもなかなか、印刷用には良いのではなかろうかと。

[雑記] ばっか

ことみアフターより先に風子アフターのほうが先に出よ。

うぐぅ。