Zephyr Cradle Diary


2006.11.04 (Sat)

近くのゲームショップでは Wii の予約をやっていなかった。 PS3 はやってるっぽいのに。さてどうしよう。

Celestia のサイトの SB は、明日削除予定です。

[Game] 今日のガチャポンタ

アリンのドレス(2個目)、クーのドレス(1個目)。

まだエリカのが出ない6000円目。

[雑記] IE7.0 導入。

ま、と言いつつも Sleipnir を使うのでエンジンが変わるくらいで何も変化はないのですが。しかも Sleipnir はまだバージョン1.66とか使っている*1ので、本当にまだ IE6.0 らしい操作感で良好良好。 IE7.0 はウィンドウの一番上にアドレスバーが来ているのが気にくわないので。凄く気持ち悪いです、あれ。

*1 Ver 2.xは見た目が物凄く気にくわないので使っていません。

[読書] 「FINE DAYS」本多孝好

http://www.amazon.co.jp/dp/4396332971/

MOMENT ほどの面白さはなかったですが、本多節は健在。まあ本多さんの作風が好きなら読んでも良いんじゃないかなー程度かもしれません。面白いかそうでないかと聞かれれば、普通。取り敢えず帯に書かれている「恋愛小説」という煽り文は否定しておきましょう。

一番面白かった話は「眠りのための暖かな場所」。登場人物みんな好きになれた。

[Game] しゃっほー(1)

こと SHUFFLE! を始めました。 Lycee ver. Navel 合わせ。短いのでさくっと1ルートが終わりました。楓エンド。メインヒロイン2人がどうでも良いとはよく言ったもので、本当にシアとネリネがどうでも具合なのが素敵。これ普通にやったら誰でも楓に転びそうだと思うのは偏見ですかね。声がみくるちゃんだというのはさておき。こんな娘っこを放っておけるやつは鬼畜か無能だ! とどっかの親父ではないが叫びそうになります。楓かわいいよ楓。

前評判通り、親父二人は最高にバカで面白い。あと樹。落とせないサブキャラたちが居てくれるお陰で話がなりたっている感じがしてとても好き。

次はリムあたりかな。