Zephyr Cradle Diary


2006.10.26 (Thu)

絶好調に眠い。

[雑記] メーラー

やはり Thunderbird は使い勝手が悪いのでメーラー変更。どうにも自分は Mozilla 系と相性が悪いようです。火狐といい雷鳥といい、どうも好きになれません。

なので、 EdMax とやらを導入しました。これはなかなか使いやすい。公式サイトがあまり親切ではないというのが気になりますが、まあ習うより慣れろということで。メール振り分け機能の使いやすさが良いですね。あとなんと言ってもソフトが軽い。

序でに Spam Mail Killer も導入しました。これで快適になると良いなあ。

[音楽] 試聴

CD 買う時は試聴してから買いなさいよ。そんな外れだったということにわーわーぎゃーぎゃー言う暇があったら、その時間で試聴してから判断しなさいよ。自分は試聴せずに買いますけどね。そもそも欲しいものしか買わないので。

しかしジャケ買いしてはずれだったからって「ジャケばっかり力入れて中身スカスカにしてんじゃねーよ」とかいう批判は如何なものかと。ごもっともだけど、しかしそれはそもそも買わなければ良いだけの話でしょうに。同人だろうとプロだろうと、欲しいものを買って、欲しくないものは買うべきでないと思う。買ったら批判するなとは言わないけれど、せめて買う前に下調べはするべきだと思う。事前でなくとも、昨今の CD ショップや即売会イベントでは試聴なんて容易に出来るのだから、それを使わない手はないと思うのだけど。

あとどうでも良いけど、 CD と本の値段やら相場やらを比較するのはお門違い。