Zephyr Cradle Diary


2006.10.20 (Fri)

今日は有休でした。

今日は「風の巡り着く場所*1」を1曲ループ。それだけで十分。

*1 「Kanon」のED曲。

[Game] 聖剣伝説 Heros of Mana

ガンガンの誌面での宣伝を見たらこんな一文が目に入ったんですよ。

聖剣伝説3の19年後」。

買うね、万難を排して買うね!

[アニメ] Kanon(2)

転校初日の「普通じゃない自己紹介があったら見てみたいものだ」という台詞が、何度見ても「ハルヒ」のオマージュにしか見えない京アニクオリティ。原作通りの台詞とは言え、杉田智和ボイスで言うとどうにもハルヒを揶揄しているとしか。

[漫画] 先月のコミックブレイド

「ARIA」。次号休載とあって、今号もちょっち手抜き感が漂いつつ。

「はこぶね白書」。このタイミングでこの展開は、読めなかった……! てげ急展開だなあ。

「Tales of Symphonia」。ストーリーに関してはゲームを知ってるので割愛。ゲーム版より遥かに好印象な描写、展開です。そんなことは兎も角、コレットが可愛すぎてもう、もうねっ。

「イレブンソウル」。前回死ななかった伊東隊長に再び死亡フラグの予感……!

[漫画] 今月のガンガン

「スパイラルアライヴ」。伊万里ちゃん可愛いよ伊万里ちゃん。この娘は頭が悪いのか良いのか、どっちなんですか。まあ確認するまでもなく圧倒的にバカな子だとは思うんですが。あと、理央きた理央。

「鋼の錬金術師」。キンブリーさんにまでギャグをやらせるですか。流石すぎます。