Zephyr Cradle Diary


2006.10.18 (Wed)

[Game] ひぐらしデイブレイク

http://www.tasofro.net/higurashi/

自分は漫画の綿流し編しか読んだことがないという、ひぐらしの同人ゲー。ひょんなことからやってみました。3Dゲームとは事前から聴いていたのですがいざやってみると全然格ゲーではなく、連合vsザフト。というかバーチャロン。や、これは面白いと言えば面白いのではないでしょうか。

レナ(鉈)と魅音(水鉄砲)と詩音(ナツフ)あたりが非常に使いやすい感じ。レナ(鉈)の性能はとってもソードインパルスですが。あとあのなのはさんはまじ外道。なんでなのはさんはいつでも外道なんですか。

デフォルトでオンライン対戦機能を積んでいるので、これを使いつつ Skype すると面白いのではないかなあと思ったりするも、まあクライアントが 3GB 近くスペックを要求するのであまり多人数で遊べないかもしれませんが。