Zephyr Cradle Diary


2006.10.06 (Fri)

[雑記] 萌えどころ

割と最近気付いたのですが、自分がゲームやら漫画やら小説やらを買う時の一番の決めてといいますか萌えどころは、自分は「笑顔」の絵というものに極めて弱いということが判りました。最近だと「planetarian」のゆめみとか、「リーズのアトリエ」のリーズとか、「クロノクルセイド」のロゼットとか、「もしらば」とか。画像フォルダを見てもなんとなく笑顔な画像が多いです。

笑顔って、いいよね。

[雑記] ビル風

客先のあのビルの立地は、どうにも具合が悪すぎる気がします。あの道だけビル風がもろに来るんです。しかも川沿いだから余計に風が通る。

だから、こういう日は凄まじく強風が吹き荒れていました。突風並の風があの道だけ常時吹き荒れています。あそこ、少しは防風用の対策をすべきだと思うです。木を植えるとか。