Zephyr Cradle Diary


2006.09.22 (Fri)

常駐先の人たちと飲んできました。やっぱりこの人達は凄い。色んな意味で。

[Game] わかったこと。

Wii はゲーム機。 PS3 はゲームも出来る映像機器。

PS3 の低価格版がいくら49,980円に値下げしたと言っても、あれは買わない。ゲーム機じゃないですもの。 BD が見れて 7.1ch サラウンドが聴けて HDMI 搭載しているといっても、映像が美しいだけのマシンはお呼びでなくってよ。そういうのは別に PS3 じゃなくても PC にそれなりのパーツを積めば済んでしまうわけで。だったら、要らないですよ。代替が利くゲーム機なんて、別に要らないです。だったら PSX とか買った方がマシ。

当サイトは Wii を激しく応援します。

[Game] TGS2006

が開催されてますが、聖剣4やらチョコボやらの発売日が決まって聖剣4のメインテーマが坂本龍一なことなんかよりもシムシティが NDS で出るということのほうがどっきどきに注目していたり。聖剣4はどう見ても聖剣伝説じゃないのでスルー。チョコボなんていう人外はどうでもいいので、ここはシムシティに注目でしょう。手の中の街。実に良い響きではないですか。これは要チェックですね。