Zephyr Cradle Diary


2006.09.16 (Sat)

[雑記] 3不可思議

Celestia3 のラジオで流す曲順を決めていたら、1日終わりました。ひーん。やらなきゃなんないことが他にもいっぱいあるのに。

で、参加する50曲の順列並び替えは一体何通りあるのか調べてみたら、実に3不可思議(所謂「50!」)通りもあるようで。小さい頃に数字の単位は全部覚えましたが、まさかリアルに不可思議なんて数字を見ることになるとは努々思ってませんでした。

[音楽] というわけで Celestia3 は明日開催

http://www.celestia-project.info/

なのです! しかも今回は夜ではなく、正午開催です。当方は楽曲提供していませんが、名曲揃いのイベントなのでお楽しみに。11時すぎからラジオもやっていますので。

[漫画] 今月のガンガン

今号一番の見所は、誰がなんと言おうと、黒スーツのランファン(鋼の錬金術師)。やばい。超やばい。超格好いい……! 「ランファンは俺の嫁」とか本気で言いたくなります。そして次回が気になるわけです。何ですか、あのアームストロング家のお歴々はっ。

「スパイラル」。伊万里ちゃんまじ可愛いよ伊万里ちゃん。久々に見る生・伊万里ちゃんは、やっぱいいですね。あと清隆はまじ頭悪い。でも大好きだ。カエルの着ぐるみ被った理由が「緑が綺麗だったからさ」とか爽やかに言うんじゃないっ。

そして今でも、連載中のガンガンの中で一番面白いと思うのは「女王騎士物語」だと思うわけで。エルトのお馬鹿っぷりが面白くて、周りのキャラが揃いも揃って王道な性格のキャラで展開なものばかりなので、いつも読んでいてわくわくしますわ。「ヴァンパイア十字界」とかよりも気になるお話。ステラも確かに気になるのですが。

[Web拍手] 今日のお便り

今日本屋行ったのですが、キーリコミックス売ってなかったですよ…(´・ω・`)(いいなあ顔)

代償としてARIA1〜4を買い込んできましたが。AQUAともども揃えて本棚が素敵に。

当方は行きつけのお店で買いました。少し大きな本屋に行かないと秋田書店の本がそもそも置いてなかったりしますからね。頑張って探して下さい! 良い感じに漫画化されていますよ!

ARIA は揃え出すとまず本棚が癒し系ヴェネチアに早変わりですからね……揃えていて気持ちよくなります。表紙が特に。