Zephyr Cradle Diary


2006.09.07 (Thu)

[雑記] 会議

最近は毎日何かしらの会議が入ってきてばしばし議事録とか取ってるので実に疲れが溜まります。精神的な。しっかり寝たはずなのに翌日も眠いとか、むーん。

去年くらいから消えない目の下のクマは、やっぱり当分消えなさそうです。

[雑記] 「アリ」

BS 付けたら何やらまたボクシング映画がやってるなと思ってみてたら、「アリ」でした。蝶のように舞い、蜂のように刺す。モハメド=アリ。実は、結構前から見たかった映画だったりしました。

といっても自分も大してアリのことを知っているわけではないのですが、しかしなけなしの知識から想像するにアリってなんとなくウィル・スミスっぽいなあと思っていたら、本当にウィル・スミスが演っていてちょっとだけ感動しました。本当に想像通りで、でもそれ以上に格好良くて。徴兵拒否のシーンなんかは、本気で鳥肌が立つくらい見入っていました。いい映画でした、実に。曲作りの時間を2時間半くらい削ったのが別に苦ではないという。