Zephyr Cradle Diary


2006.08.28 (Mon)

[Game] にょろーん

昨日はひーたんと夜月さんとパンヤしてました。新しいホールを 18H ぶっ通し。遊びまくってたら最下位でした。そもそも普段からお遊びショットしか打っていないのできっと本気でもこういうショットしか打たないのでしょうけれども。まあ PP がそれなりに美味しかったので良しとします。楽しかったですしね。

最終ホールの滑り台は頑張って成功させたい。

[音楽] ああ、やはり。

新しい世界というのはいつでも心地が良くて、そしてドキドキが止まらないですね。

9/1 あたりに何か告知があるかもしれません。

[漫画] 「夕凪の街 桜の国」こうの史代

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575297445/

ヒロシマを題材にした漫画。あらすじは例によってリンク先参照。実は大学の頃にこれが課題図書に指定されたことがあったのですが、当時はどこを探しても( Amazon 除く)見つからずに探すのを投げたのですが、例によって例の如く、この漫画もきくらさんが貸してくれました。第六弾。

自分も小学生時代にヒロシマのお話は嫌と言うほど勉強した(担任の先生が太平洋戦争について半年近く授業した)こともあって、それなりに思うところはありましたが、改めて考えさせられるお話ですね。いやそういう訴えかけるような話ではないのですが、なんとなく胸がきゅっと閉まるような、そんなお話。あの原爆の破片は今も日本に残っているんだなあと、ぼんやりそんなことを思いました。