Zephyr Cradle Diary


2006.08.23 (Wed)

日付は既に変わっていますが自分の中ではまだ23日です。

[音楽][更新] I'll be Back.

FF3DS発売記念同時多発テロ

先日の更新予告は死亡フラグではなくてこの事でした。他の「浮遊」メンバーも公開しているはずです。多分。きっと。

公開したものは CD に収録されたものそのままではなく、さっきぱぱっと録り直した改良版です。と言ってもただ楽器置き換えたりちょろっと再調整しただけの結構手抜きだったりするんですが。「暑くて mix なんてやってらんないクマー!」ということで音質とかバランスとかも適当ですが許して下さい。てへ。

ということで FF3DS 発売おめでとうございます。残念ながら自分は買いませんが。 DS は持ってますがやる時間がありません。

[雑記] ダイスシミュレータ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/23/dicekitaichikun.html

テーブルトーク RPG プレイヤー以外には不要ですかね。ダイスの出目をシミュレーションするソフト。自分はいつもお遊びでプログラミングするときはダイスロールプログラムなんぞを作っていますが、きちんとソフトにされて公開されているものを見るのは意外と初めてかもしれません。

実際のところ GM やるような人間はきちんとダイス持っているし、持っていなくとも脳内で大まかなダイスの結果はシミュレート出来るのでそこまでお世話になることはないと思いますが、面白かったので紹介。1000D1000(1000面ダイスを1000個振る)とか頭悪いことも可能なのが面白い。

[雑記] Web拍手がスパムに襲われているであろう状況

これ。どう見ても 8/21 から何らかのスパムに捕捉されたとしか思えません。とある時間帯に何回かちょろっとあるだけならいいんですが、毎時これだと、流石にちょっと。