Zephyr Cradle Diary


2006.08.02 (Wed)

夏休みまであと2日。

Lycee Leaf3.0 まであと2日。

[雑記] 映画デスノート前編

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

月がもろに月だった。Lが実にLだった。夜神次長に鹿賀さんは美味しい。ワタリはワタリぽくないけどでも藤村さんは大好きだ。南空ナオミは何処からどう見ても瀬戸朝香です。ミサミサが可愛かった。

ごきげんよう、大臣です。うちの近辺では明後日で終わってしまう映画デスノート、会社帰りに見てきました。

微妙に細かい点が原作とは違う(最初から月が大学生だったり、彼女がいたり、レイさんが日本人だったり)のですが、でもそんなの全然気にならないほど良い出来でした。彼女が居るからどっかでどうにか使うんだろうなとは思っていましたが、上手いなあ。個人的には90点くらいあげたいです。強いて言えばリュークが死角探しするシーンが軽く飛ばされちゃったり、冒頭シーンがあまり好きではなかったというくらいです。あとスガシカオの挿入歌の扱いが物凄く適当で笑いました。あれは挿入歌とは呼べないでしょうよ!

何はともあれ後編が楽しみです。もしかすると原作とは違う終わり方になることもあり得なくもない。これはこれで、「if」が楽しいです。

主題歌がレッチリだとは思わなかった。やばい格好いい。

[Game] DSですの。

http://www.konami.jp/gs/game/deathnote/

気付いたらいつの間にかゲーム化してた。

[雑記] 「mixiは閉鎖的」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060802/244984/

だったら何も SNS にしなくたって普通に Web でいいじゃない、と思ってしまう。そもそももう mixi もそこまで閉鎖的ではないしなあ。

自分は当初「mixi の方に愚痴を書こう」と思っていたのですが、気付いたらあまりにもみんなが知ることになってしまっていたので、今や mixi の存在意義がなくなりつつあります。まあ愚痴ならチャットで吐けという話なんですけどね。

[Web拍手] 今日のお便り

末期だろうと夢で会える人たちがうらやましいのですががが。

前日にその人のことを強く想い描いて寝ましょう。アニメや漫画、劇中歌を聞いたりするとより効果的です。布団に潜り込んで電気を消してからも油断は禁物です。それからも悶々とその人との思い出を反芻することが大事です。その思い出の数を羊のように数えながら落ちてゆけば、貴方もその人と巡り会うことが出来るでしょう。

……末期だなあ。