Zephyr Cradle Diary


2006.07.30 (Sun)

関東地方、梅雨明けです。

[雑記] 飲み

昨晩はゼミで同じだったメンツ4人で飲んだわけですが、(自分から見れば恐らく)一般人である他の3人が平然と「ツンデレ」という言葉を用いていて吃驚しました。いつの間にそこまで流行していたんですか、ツンデレ。

[漫画] GUNSLINGER GIRL(7)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840235325/

ペトラ可愛いよペトラ。

二巻続けて新入りのペトラが主役のお話が続いていますが、実にいい娘ですね。今までの流れ的にはヘンリエッタが主役のようででもそうじゃなくてたぶんみんなが主役なんだろうな的なお話の流れでしたが、義体になるところから色々馴染んでいくところから、どうにもペトラが「主人公」の地位を確立しつつあるような気が。性格ももろに主人公向きの性格をしていますし。感情が欠けているようなメンツばかりの中で、唯一感情的なこの兄妹が最も親近感が持てて、一番好きです。

ペトラ>(越えられない壁)>トリエラ>リコ>エッタ≧クラエス≧アンジェリカ。

[漫画] 今月のコミックブレイド

「ARIA」。定期的に来るアリスちゃんとアテナさんのいちゃいちゃ話。はいはいツンデレツンデレ。百合百合。

たなかのかさんの新作「タビと道連れ」。前作とは打って変わって幻想的なお話に。まだまだ始まったばかりで良く判らないですが、やっぱり面白そうなので期待大。

「アルトネリコ」最終話一話前。これでゲーム中のキャラとか出てきたらすごいどきどきなのですが、結局どれもこれも名前だけでオリジナル路線を突っ走っている模様。シュレリア様くらい出ると思ったけれど、やっぱり一瞬だけコマに映ってるくらい。時代的に多分ゲームより前なので、これ以上に他のキャラが出るとは思えないのですがね。まあ、がんばれソネット。がんばれエスパーダ。でも一番好きなのはアダジオ。

「イレブンソウル」。伊藤隊長かっこいいよ伊藤隊長。

[Game] グランファンタズム(3)

昨日今日と、ずっとこればかりやっていました。折角発売日に買ったのだし、放っておけばおくほどやりたくなってきたので。取り敢えず4章までがっつり進めておきました。

エッジの声優はずっと佐々木望だと思っていたのですが、そうではない気がしてきました。あまりにも下手すぎる。声音はそっくりなのですが、これは別人かもしれない。相変わらずイリスは可愛いのですが。

新しく入ったネルも容姿は明らかに狙いまくりですが、中はすごいいい娘。ネルならこのパーティに居てもいいかなって思えてしまうほどに。お姉ちゃんに役立たず認定されて一人置いてけぼりにされてでも一生懸命に頑張る姿というだけでもうぐっときてしまったわけです。どう見てもウサミミのリボンできょぬーの妹という設定ですが、それは兎も角いい娘です。

さてそろそろ何か大きなイベントが起こりそうな気がしてるのですが、どうでしょうね。