Zephyr Cradle Diary


2006.07.28 (Fri)

[漫画] ガンガンWING9月号

読み切り「ぴゅありてぃ」。百合漫画。読み切りとは言えまさかこの雑誌で百合漫画が読めるとはさっぱり思ってませんでした。ブレイドでは ARIA が微妙に百合だった展開のあとで、こっちはこっちでヴァンパイア百合漫画。朝っぱらから萌え転がってました。

「ショショリカ」は正直もうついていけません。過去編、長すぎ。何がどうで何だったのかさっぱり判りません。これだけ引っ張られると冗長だなあ。

「天正やおよろず」はなんだかクライマックスに向かってる気がするです。ぎんちゃん可愛いよぎんちゃん。

「機工魔術師」はもう言わずもがなで。

[漫画] ガンガン8月号

「ヴァンパイア十字界」はもうなんていうかファンタジーなのか何なのか判らなくなってきましたね。やっぱりこれは「Science Fiction」ではなくてどちらかというと「Science Fantasy」の部類に入るんですかね。面白いから何でもいいですけど。ストラウスがもう神過ぎます。というか現時点では神と同義でしょう。

「女王騎士物語」。イージスが女の子だったネタに吹きました。ネタだと気付いていたけれど、でも笑うしかありませんでした。あとメガネバトルとかも爆笑でした。

「マテリアルパズル」。久々にプリセラが出てきてどきどきした。

さて次号から「スパイラルアライブ」ですか。伊万里ちゃんに会えるかと思うとわくわくしてきますねっ。

[雑記] うたわれるものらじお#4とRadio ToHeart2#39、#40

一週間の癒しはこのネトラジにかかっていると言っても過言ではない。

うたわれ。ゆずちゃんさんは最初から飛ばしすぎです。沢城さんの素のツッコミが最高に楽しかったです。自分が一番似てるのはカルラだと言っていましたが、あながち間違っても居ない気がしました。それにしても沢城さんは若いなあ。来週のゲストは Suara さん。

東鳩2。録り溜めてたので久々に聞きましたが、相変わらずゆりしぃは可愛いですね。誰か仕事恵んであげて下さい。静御前とゆりしぃってコンビは、本気で最強なんじゃないかと思えてきました。