Zephyr Cradle Diary


2006.07.25 (Tue)

[雑記] 今日の会議中にノートに書きとったメモ

「どこまでをタスクにするか」

って書いた次の行に、

「誰をおさななじみに」

とか書こうとしてたので即行で消しました。飢えてるようです、自分。

[Game] 空の軌跡SC(8)

たった今クリアしました。一応 Lv94 もあったのでゲームオーバーはしませんでした。レーヴェ戦はそれなりに苦戦しましたが、まあ戦闘は慣れちゃうとごり押しで勝てちゃいますね。ラ・ティアオルとか使っちゃうと割と。

お話は、もうこれでもかっていうくらいスマートで王道で綺麗な RPG でした。先の展開が読めたり読めなかったり、陰謀が渦巻いてたり、暗躍してたり、ど派手な演出だったり。浪漫の塊です。ラストの展開は確実に読めていたのですが、でもここまで直球で格好良く描いてくれると清々しくすらありました。レーヴェ、もといヨシュアはガチ。

いいね、きっと今ぼくらに必要なのはこういう浪漫ですねっ。

次回作の存在はパパに軽く否定されましたが、しかし同じ世界の別の場所、別の時間での別の物語は十分にありえますねこれ。ケビン神父とか超匂わせてますし。ちょい役でエステルとかレンちゃんが出てくるような別の作品が出ることを、大いに期待しております。

あのムービーと音楽、あとラストバトル曲は反則です。格好良すぎます。鳥肌たちっぱなしですよ、もうっ。

というわけで、そろそろ物書きと曲作りに戻りますかね。

[Web拍手] 今日のお便り

この2つは別の人からのかな……?

いつもPC前にある懐中時計に惚れてますデス。 後ーポーションは中身入りだったりするのですか??

ポーションは中身入りとなしが一本ずつです。要冷蔵って書いてないので、蒸し暑い中普通に置いてあります。いいのかなあと思いつつ、まあいいのでしょうっ。

銀色の懐中時計も素敵でしたね

今電池が切れているので撮影出来ませんが、高校の時に東急ハンズで10000円で買ったものを今でも使っています。腕時計はこの時期、汗をかくので好きではないのです。まあ時計を見るために携帯を取り出すくらい不便には不便なのですが、あんまり時計なんて見ないですし、そもそもそこかしこに時計なんてありますしね。活躍するのは大学でのテストの時くらいでした。