Zephyr Cradle Diary


2006.07.13 (Thu)

[Game] 電撃DS文庫「イリヤの空、UFOの夏」

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/12/32dfe1b0b5cd262f04819bb61667f7ee.html

今月の電撃の缶詰にも載ってましたが、アリソンの次はイリヤだそうで。買うね。これは買うね。はずれでも買うね。

[雑記] 谷川流氏インタビュー

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060712bk04.htm

やっぱりこの人は、根っからのエンターティナーだと思うのです。

しかし最近はハルヒはポストエヴァとか言う評価が多いらしいですが。それは如何なものなんでしょう。そもそもベクトルが全く逆方向のものなのだから並べるのはおかしいと思うのですけれども。アニメだけみたらそう錯覚するかもしれませんが……でもすぐ判る錯覚だと思うんですけどねえ。

[音楽] 作業完了

某企画 CD 用の楽曲を出してきました。また2日くらいで作っちゃった曲ですが、フルートソロが萌え萌えです。にこにこです。久しぶりに遊びまくった感じの曲です。ひゃっほう。

夏コミか M3 あたりで頒布されると思います。待て続報!

[Web拍手] 今日のお便り

いきなり「玄冬」とか出ていたのでびびりました…キャラ名なので過剰反応してしまいまして…! あ、Audioscrobbler、の話です。この曲は沢山アレンジがあって素敵ですよ。

こっそり花帰葬のサントラを聴いていたら、ログが残ってた! 志方さんの曲は相変わらずいいですねこんちくしょう。原作は全く知らないのですが、一通り聞いた中で聞きやすかったのはこの「玄冬」ですね。アレンジもサントラに入ってましたね。個人的には元の曲が一番好きですが、アレンジのはコーラスが入ってたりするのでこれはこれで非常に身悶えものというかっ。

キャラの名前だったんですね、これ。なんて読むんだろう……クロト?