Zephyr Cradle Diary


2006.07.11 (Tue)

眠気 MAX 。

[雑記] Thunderbird

スパム対策用にメーラーを Outlook Expless から Thunderbird に変更してみました。何だかんだと言って愛していた OE から脱却するのは心苦しいですが、これもスパム対策ということで、許しておくれ。

設定を弄るだけで2時間くらいかかりましたが、まあそれなりに使いやすい……んですかね。まあ要は慣れということなんでしょうけれどね。

そんなことより本当は Zaurus のメールの方をどうにかしなければならないのでしょうけれども。なんでアドレスを大学の教授にしか教えていないのにも関わらずスパムだらけなのか。はっ、まさかこのスパムは全て教授の仕業……そういうことだったのね!

[漫画] 漫画(Webコミック)版痴漢男

http://passionate1986.web.fc2.com/manga.htm

去年の11月に紹介したこの作品ですが、Webコミックをやっているというのを教えて頂いて読みました。……いや実に面白いっ。元ネタを知っているからというのもあるのですが、再現度が高いというのは言うまでもなく、見せ方が実に巧妙だと思うのです。絵にも実に味がありますしね。いやこれは、このままコミックで普通に出されても買いますね! 絶対。

元ネタ知ってる人も知らない人も、読んでみては如何でしょうか。現在まだ連載中です。

[Web拍手] 今日のお便り

はじめまして。聖剣2の「危機ギターあり」が好きです。もっと長いバージョンは無いのですか? 大臣さんの「危機」は、深みのある音が素敵ですね。聞いてて飽きません。

はじめまして、メッセージ有り難うございますですよー。深みがあると言われたのは初めてです。ふ、深みがあったんだ……。「危機」を作って放置してからもう2年も経つんですね。懐かしや懐かしや。ロングバージョンは現在まだございません。このサビのメロディの部分を作ってもう満足してしまったので、今後もどうなるかは判りませんっ。期待せずに待っていて下さるとぽろっと更新されるかもしれません、ということでごめんなさいっ。