Zephyr Cradle Diary


2006.06.29 (Thu)

[雑記] 友

昨日は大学時代の友人と飲んできました。みんな社会人らしくなったけど、やっぱり根は変わってないなあとしみじみと思いました。

小学校や中学のころに出来た友人というのは「親友」として頼ったりして長く付き合っていける感じですが、大学の友人というのはどちらかというとあの4年間を共に乗り切った「戦友」に近い気がします。両者どちらもタイプが違うから、たまに会ったりするとやっぱり新鮮ですね。交互にあったりするとそれなりに刺激になりそうです。

[雑記][Game][写真] 本日の戦利品と、グラファン(1)

えるすくとぷらねた

グランファンタズム、ちょろっと2時間ほど起動しました。ヒロイン・イリスの声が松来未祐さん*1なのは周知ですが、主人公エッジの声が佐々木望*2でした。いやその人選は微妙過ぎるですよガストさん! アルトネリコに引き続きこの主人公の声の微妙さ。流石すぎます。

しかし VP2 を体験した後にこのアトリエっていうのは、実にいいですね。こういうヌルゲーを自分は待っていたっ。ああいうシビアなゲームは神経が疲れるので、やっぱりこういうきちんとした「ゲーム」のほうがやっていて楽しいです。アイテム作るのが楽しくてしょうがないですわっ。戦闘が単調でも、バーストが出るだけでドキドキが止まらないのです。

*1 アカイイトの桂ちゃん。もしくはメルブラの翡翠。

*2 幽々白書の浦飯幽助とか MONSTER のヨハンとか。

[アニメ] ハチクロII(1)

初っ端総集編で終わりですか! 監督変わって初っ端これですか!

それにしても音楽担当に「DEPAPEPE」とか書いてあったんですけど。見間違いじゃないですよね、これ。