Zephyr Cradle Diary


2006.06.22 (Thu)

[Game] シルメリアプロファイル(2)

そういえばアリーシャの父上の声が中田譲治でした。で、今日仲間になった汎用魔法使いキャラの声も中田譲治でした。子安ボイスのレザードとか、もう普通に使ってませんよ?

何このテイルズオブジアビス。

[アニメ] ハルヒ(アニメ)の話で一番好きなのは

孤島症候群とライブアライブ。この2つの話は DVD 買ってもいいかなあと自分も思いますことよ。原作のこの2つの話はそこまで好きでも無かったのに。

そういえば明日は DVD 第0巻発売日ですか。買いませんけどね。

アニメのハルヒは、なんだか1クールだけで終わる気がしないんですよね。 OP の映像といい、 ED の黒板といい。七夕と消失を半クールか映画か DVD 限定(OVA)かあたりでやりそうな気がしないでもないです。

[Game] サモンナイト4発表

http://www.summonnight.net/

ようやっと公式で公開されました。男主人公の微妙っぷりが素敵です。しかし主人公たちよりも周りにいる護衛獣のようなキャラたちと、左側に居るギター持ったお兄ちゃんがすっげい気になるんですけど。この人、まじで楽器で戦ったりするんですか。使うよ、使うに決まってるじゃない?