Zephyr Cradle Diary


2006.06.12 (Mon)

[雑記] コーヒーと私

実はアイスコーヒーって飲んだことがありませんでした。

そもそも自分がコーヒーをまともに飲めるようになったのは、大学の研究室で教授が手ずから淹れてくれたブラックコーヒーを無下に断るわけにもいかないので仕方なく飲み始めたのが切っ掛けなのですが、それ以来ずっとホットのブラックしか飲んだことがなかったという。冷めたホットコーヒーの味がどうにも好きになれなかったのでアイスは飲んだことがなかったりしました。

しかし流石に仕事中に眠気が非道く最近ソーダ味のミンティアなんかじゃどうにもならない状況なので、意を決してアイスコーヒーを自販機で買いました。なんだっけ、ジョージアのブラック無糖だったかな。「どうせ自販機の缶コーヒーだろ、ハハン」とか高をくくってたのですが、普通に飲めました。しかも眠気来ない。これは凄いッ。カフェイン最高!

ということで明日から眠くなったらミンティアに加えてコーヒーを試そうと誓った6月の一日だったわけです。

[雑記] 指定型バトン2

たまけん先生から返ってきました。ハルヒは返して欲しいけどバトンは返さなくてもいいですからー!

お題は「CLANNAD」。

[音楽] ゲームミュージックコンサート

http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-135.html

うちの楽団もゲームミュージックをメインとした楽団ですが、これはきちんとした公式ってことでまた別の意味でも期待ですね。聴きに行くかは別にしても、こういう試みは嫌いじゃないです。とても。こういう交流めいた企画がもっとあるとファンとしては嬉しい限りですね。