Zephyr Cradle Diary


2006.06.09 (Fri)

2週間ぶりくらいに自分の会社に足を運びました。(普段は外部に常駐なので。)

[雑記] Forever Blue

駄目でした。読もうと思っていた「狼と香辛料(2)」、開けませんでした。

現在イリヤのお陰で悶々としています。他に何も手に付かない。通勤電車内でも OVA の OP 曲「Forever Blue」しか聞いてませんでした。何十回聞いただろう。このお話は本当にエネルギーが強すぎました。もしかすると「キーリ」以来なのかもしれない。今ならキーリを越えそうだとか言いそうですけど。

みんながハルヒハルヒ言っている間に自分はイリヤイリヤ言うことにしました。自分も一応言っておきますがアインツベルンじゃないです。

[アニメ] OVA イリヤの空、UFOの夏(1)〜(4)

原作知らないと理解出来なさそう。それはまあ OVA なんですから、原作知らない人は買わないと思いますけどね。原作知っているとダイジェストを見ている感じに楽しめるのではないでしょうか。指輪物語みたいな感じで。正直飛ばしすぎじゃないかって思うんですけど脳内で自動補完機能が働いて良い具合に補正してくれるし、ぶっちゃけるとあの物凄く人間味溢れるキャラたちが動いているってだけで割と嬉しい感が。

あとあのブラックマンタのマイムマイムが見れただけでもう満足ですわ。あの瞬間だけで言えば GONZO を越えてました。 OP の一瞬だけの空戦シーンは曲と凄い融合をしていやがるので神がかってますけど、作中のは純粋に、やばい。原作知ってる人は見て損はないでしょう。