Zephyr Cradle Diary


2006.06.04 (Sun)

わはー!

[雑記][写真] NW-A608

と言うわけで買いました、ポータブルオーディオプレイヤー。 SONY のこれです。フラッシュメモリ 2GB タイプで18900円也。

ポ。

デザインだけで判断して買いました。香水のビンをイメージして作られたというスタイリッシュなデザインに惹かれました。性能とか使い勝手とか、そんなものは置いておき。そこまで考えちゃうとどうにも iPod に転びそうだったので天の邪鬼な自分にはそれは断じて出来ないわけで。だったら、敢えてタイマーを買ってやろうじゃないか! というわけでした。そこ、頭悪いとか言わない。

普段外で音楽を聴かない自分ですが、オケで演る曲は持ち歩かないとなってことで。

[雑記] 我が家の SONY 製品

そもそもそんなに数はないのですがどれもこれも日持ちがいいです。本当にタイマーなんぞ入っているのかと疑います。5年くらい前に買った CD ウォークマンはようやっと寿命が来たような感じですし、発売一週間後くらいに買った完全初期型 PS2 (型番 SH-10000 )だって現役で普通に動いてますし。これだけ見ると、どうにもタイマーなんぞはやっぱり都市伝説*1だったのではと思わざるを得ないところです。

デザインだの音質だのへの拘りは好きで、自分はこの SONY という会社の製品は割と贔屓していたりします。まあ PSP は外れですけど。

*1 Wikipediaの「2.2.4 事実認定が困難なため伝説化しつつある話」の項にも記されていたりします。