Zephyr Cradle Diary


2006.05.28 (Sun)

本日オケの練習日。いたスト行きたかったにゃあ。

[漫画] 「もやしもん(3)」石川雅之

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063521516/

のだめカンタービレ88話に侵入した菌たちに吹きました。金城さん可愛いよ金城さん。

買った人は本の底を見てみよう!

[読書] 「涼宮ハルヒの動揺」谷川流

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404429206X/

消失以来、どうにも面白味に一歩欠けるといいますか。要するに話の本筋っぽくないからそう感じるのでしょう。

消失以後キャラの良さを前面に出していると何処かの書評で読みましたが、確かにそんな感じかもしれません。特に長門。どうにも長門が活躍しすぎじゃないですか? 自分がハルヒ好きだからそういう不満を持っているのか知りませんが、やっぱりキョンとハルヒが活躍する話のほうが面白いわけで。若しくは、長門はやっぱり縁の下の力持ちであって欲しいと思うので表舞台には立って欲しくないなあと言いますか。個人的には消失以後の話は全部おまけみたいにしか思ってません。いや面白いには面白いんですけどね、なんかこう、違うというか。

それはそうと最近鶴屋さんの株が急上昇中です。この人、まじでやばいぞ。

[Game] 脳トレ

買いました。おもしろ!

取り敢えず初回は41歳、ちゃんと正式にやったら26歳でした。割といい成績っ。