Zephyr Cradle Diary


2006.05.21 (Sun)

一言で表わすなれば「あんたバカ?」「だがそれがいい」

[雑記][写真] 終末の週末

朝起きたら父親が自分宛の郵便物を受け取ったというのでもらい受ける。母親が爆弾じゃないの? とかきょうび流行らないネタを宣っていたが、無視して送り主を確認。たまけん先生だ。はて、昨日何か忘れ物でもしただろうかと思いつつ、意外にも軽い段ボールをがさごそと開封。まず中から出てきたのは一枚の紙。

待て待てちょっと待て。これ、何処かで同じようなもの見たことあるぞ。あんたら、こういうの大好きですね!

しかし「こわれもの」だとか「取扱注意」だとかいうシールがまた妙に期待させてくれるじゃないか。はは、こんなもので自分を撃墜できるかと思ったら大間違いだ。チャフばらまきながらインメルマンターンで華麗にかわして見せますよ。

待てあわてるなこれは孔明の罠だ。

何かこう自分がつい昨日の日記で話題に出したばかりのものを連想されるブツの名前が記載されているけど、ハハハ、そんなものに騙されると思うたかこの好色漢め。甘い、甘いぞたまねぎけんしよ。我が屈強なる正義の軍勢がそんな陳腐で見え透いた罠にかかると思っ

[読書] 「涼宮ハルヒの退屈」谷川流

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044292035/

本作収録の話の大体の感想はアニメ版の方で語ってしまったので割愛。代わりに何となくこのシリーズ全体に関して感じたことなどを。三巻まで読んだ分だけ。たぶん既読者には面白くも何ともない考察をば。

……ということについさっき気付きました。超今更ですけど。でも気付いて新たに感動したのは言うまでもありません。そういうちょっと物書き的な視点で見てみても、こいつぁすげぇぜと素直に驚嘆できます。うーん、こういう純粋に「凄い」話を書いてみたいものです。

[雑記] 遥かなる故郷

たぶん自分がこちら側の界隈に飛び込む切っ掛けとなってくれた Game Midi Ring というサイトで出会ったいざやさんヒデさんとビリヤードして飲んできました。そうでない繋がりの izna さんとか滝さんもいらっしゃいました。いやはや、非常に充実して楽しい時間を過させて頂きました。貴重な話も聞かせて貰ったし、ヘッドフォンなお話もしたし、お馬鹿な会話もしたし。明日から元気に仕事に行ける気がします。お疲れ様でしたー。

でも仕事したくないでござr

[Web拍手] 今日の爆撃感想

郵便物開封までの流れを読んで盛大に吹きましたおめでとうございます。(笑い死ぬ…ッ)

開封瞬間の感動と笑いをお届けできたようで何よりでしたっ。