Zephyr Cradle Diary


2006.05.15 (Mon)

[雑記] 昨日は

うたわれやってオケの練習行ってきたら日記書く暇ありませんでした。うたわれやれるんだから日記書く暇あったんじゃないとかいうのは無しで……!

[雑記] 今日は

うたわれやって会社行って……すいません昨日と同じ事しかやってな(ry

[Game] うたわれるもの(2)

カルラ編が終了。サモンナイトとかこなしてきたお陰か戦闘が簡単に感じて、結構さくさく進みます。エルルゥ、クーヤ、トウカが可愛い。このゲームは実にいいゲームだなあと思うのですが、これって何処かで分岐してるのでしょうか。何か微妙に TH 的に別れてそうな気もするのですが……でもなさそうな。まあ、取り敢えず最初は自由気ままに進めてみますけれども。

シナリオ。この戦略的なお話も含めてアクアプラスが書いてるんですかね。随分と描写やら戦術やらがサマになってるなあと。所詮ギャルゲだから、と高をくくってましたけれども、案外まともに読めて何より何より。シーンとしてはあのヌワンギのエピソードは本気でやばかったです。ああ、もう。なんで彼はあんな星の元に生まれてしまったのか。

ギャグシーンがたまにとてつもなく面白いので困ります。ムックルから飛び出た時のお茶吹き、腹下しの2つは本気で笑ってました。本当にいいゲームだなあ。一時はタクティクスオウガな路線に行くかと思ったのですが、しかしそれでもあったかいですね。