Zephyr Cradle Diary


2006.05.09 (Tue)

頭痛が痛い。

御託はいいから、なのは見なさい。

[Game] PS3 と FF13 と DQS と。

PS3 : http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scea.htm

FF & DQ : http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/e3_sqex.htm

凄い。 PS3 の新作で面白そうなソフトがひとつもない。

強いて言えば FF13 が微妙に面白そうなくらいですか。これだけ割り切って FF っぽさを捨て切ってくれると逆に面白そうだなとか思えてみたり。音楽担当も浜渦氏と下村氏ですから、音楽面で心配は全くないでしょうし。スタッフにキングダムハーツの方々が居ることに少々の不安は覚えますが。

まあ、かといって PS3 を買うかと言われたら微妙な訳で。実はハイスペック好きなんじゃないかという自分はどちらかというと Wii より PS3 の方が好きなんですが、しかし 20GB で7万弱っていうのはやっぱり高い気が。どうせソニータイマー入ってるんでしょうし。取り敢えず発売前までぼちぼちと様子を見ますかね。

DQ はヤンガスでこけてるから、どうなることやら。

[雑記] お題指定バトン

『』バトン。たまけん先生から回ってきました。お題は「ゲーム音楽」だそうで。これはまた。

1. 家の中にある『ゲーム音楽』は?
 50枚はあると思うのですが数えたことがないので不明。面倒臭いので HDD に入ってるサントラとかの容量を計算してみたら、ゲーム関連はざっと 13GB 。はい、適当に逆算してみて下さい。もっと在りそうっすね。
2. 今妄想している『小説』は?
 下村さんの作る FF13 の曲。
3. 最初に出会った『ゲーム音楽』は?
 マリオだとかゼルダだとか答えるんでしょうけれども、多分ゲーム音楽として認識し出したのはきっとドラクエ5か聖剣2あたり。
4. 思い入れのある『ゲーム音楽』は?
 クロノトリガー、とみせかけて実は聖剣伝説。あの世界観にマッチしまくった音楽は自分の中で革命的でした。あまりにも独特すぎて、幻想的すぎて。
5. 投げる人とお題
 欲しい方に差し上げます。ただしお題は「萌え」でお願いします。

[漫画] デスノート(11)

月とかどうでもいい。ミサミサかわいいよミサミサ。