Zephyr Cradle Diary


2006.05.01 (Mon)

気付けば、皐月。2006年も 1/3 が終わりました。

[雑記] 絶賛改装中

さて予定通り、今日は Celestia の改装を行ってました。 HTML を一から書き起こしてます。もっと凝っててしかし見やすいサイトを構築中。従来から使っていた SB は残しつつ、あれはイベント時のみのサブツールとして使うにとどめてやっぱりメインページは見やすい HTML で再構築。自分で言うのもあれですが、うん、やっぱりブログツールよりこっちの方が見やすいです。

しかしサイト構築してて思ったのですが、スピードが落ちたなあと。今日一日で完成させる予定が、まだ半分くらいしか終わってない。社会人になって時間を一点集中で割くことが困難になりつつあるせいなのですかね。まあ、チャットで少し議論など交わしていたというのもあるのですが。

[雑記] LimeChat2

http://limechat.net/

IRC クライアントとして有名な LimeChat がバージョンアップして LimeChat2 になっておりました。と言うわけで早速試用。微妙。

まずなるとが☆になってたのが頂けないのですが他にもメニューや機能などが大幅に纏められたり離されたりして、色々と余計なお世話だ的に使いづらくなってました。たぶん慣れなんでしょうけれども、インターフェイス的な部分から見ても、自分は従来のシンプルな 1.x バージョンのほうが使いやすいと思います。

でも某みすたーさんがなるとが☆に変わったことに対して「これで念願のヒトデ配布が」とか言うから思わず Lime2 にしようかと思っちゃったじゃないですか! それはその、ねえ?

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱(5)

朝比奈さんの株がちょっと上昇。

ハルヒの株は急上昇。

でもやっぱり一番いいキャラしてるのは、キョン。これは断じて不動。