Zephyr Cradle Diary


2006.04.18 (Tue)

[雑記] 電車の中で見てしまった雑誌の展開

らいと「わたしは こんとんとしたせかいに やきもきしていました。 そこでデスノートをつかいだしたのです

にあ「なに かんがえてんだ!

……みたいな展開になってました。電車の中で盗み見たデスノートの展開が。自分はコミックス派なのでその間に何があったのかとか知らないのですが、これはもう月死んで終わるんですか。チェーンソーでまっぷたつにされるとかで。もうなんでもいいから早く死んで下さい、月。

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱(3)

なんかもう、感想書こうとすると「凄い」って言葉しか出ないのですが。ここまで視聴者を選ぶアニメはないけれど、でもやっぱり、凄い。ホント、良く動くなあと。

[アニメ] うたわれるもの(3)

原作を知らないからか、微妙に話がとびとびで判らない。特にオボロのエピソードは何が何やらさっぱり。何で追われてたのかとか、なんでおばあさまはお忍びでユズハのところに行かなければならないのかとか。原作やれってことなんでしょうけど、でもアニメのみの視聴者にもうちょっと親切にしてくれてもー。

今回はエルルゥの出番が少なくてしょんぼりでした。アルルゥがいたからいいけど。