Zephyr Cradle Diary


2006.04.09 (Sun)

ごきげんようって言ってれば許されると思ったら大間違いだ!

[雑記] 三日ぶりの日記

すいません三日ぶりです。お久しぶりです。ごきげんよう。

7日は新入社員歓迎会でした。某所のホテルの29階で東京タワーを眺めながら飲んできました。まあ歓迎会なんてあんなものでしょう。結局出し物はグループでやらなきゃならないということで、設置されていたカラオケで歌ってお茶を濁すことになりましたとさ。自分が PL のひとと話してる間に曲が決まってて、初見で「世界にひとつだけの花」とか歌わされました。次のグループは「恋のマイヤヒ」とか歌ってましたが。

そのあとたまけん先生の新居へ突撃してお泊まり& Lycee 。アリスパックが出たのでその試用とか。自分は時間が無くて買えなかったのですが、まあ中堅あたりのキャラが埋められた感じですか。まあブースターを数箱買うかなあという感じにしておきます。

そんなこんなで翌日の8日も終電まで先生のお宅でなのはとか見たりガンダムXとか見たりパトレイバーとか見たりしてたので、結局更新出来ずじまいでしたというわけでした。

[Game][音楽] グランファンタズムのプロモムービー

http://atelier-iris.jp/gf/

プロモムービーが公開されていた訳ですが、やばい。やばい。

作曲が Revo*1 さん、歌が霜月はるか*2さん、オルガンが桜庭統*3さんっていうのは以前ここでも書いた通りで知ってはいたのですが、いざ曲を聴くとやばい。猛烈に格好いいです。今までシリーズのテーマ曲を作っていた土屋暁さんのノリを踏襲しつつ、新たな境地を Revo さんが描き出すという感じですか。これはもう買い即決なわけで。ゲームも普通に面白そうですしね!

しかし問題がひとつ。発売日の 6/29 というのは VP2 の一週間後な訳で。これは VP2 を一週間でクリアしろということですかッ!

どうでもいいけどプロモムービーの最初の語り手(ヒロインのイリス?)の声が、どう聞いても松来未祐さん。

*1 Sound Horizon の中の人。

*2 アルトネリコとかアカイイトとか色々。

*3 ヴァルキリープロファイルとかスターオーシャンとかテイルズとか。

[お買い物] 今日のお買い物

取り敢えず最終巻の「キーリIX 死者は荒野に永眠る(下)」と、「断章のグリムI 灰かぶり」を買ってきました。まだキーリ8を読み途中なので、それが終わったらささっとキーリ9を読んで、グリムという流れになりそうですが。

あとアルトネリコのドラマCD(ミシャサイド)と設定資料集を公式で予約しておきました。月末はアルトネリコ三昧。

購入メモ。 4/26 にアニメうたわれのOP曲発売予定。

[Web拍手] 細胞レス

愛に時間を〜のアレンジ、アレいいですね。

ありがとうございますー確かちょっろ Jazz の演奏に携わった直後に作った曲なので全体的に Jazzy な展開になってますよね、ソロ回したりとかっ。あれで結構最近のソロの練習になった曲だったりするので、自分でも思い入れがあったりしますー。

4月1日、本気で騙されました(笑)そうか!4月1日だったか!焦り拍手のレスありがとうございました(笑

本気で騙せたのならばそれはそれで本望です……!