Zephyr Cradle Diary


2006.03.30 (Thu)

つよきす、アニメ化。あと PS2 にも移植。

親知らずが痛いです。

[雑記] 新宿で飲んできました

某英国バーみたいな店で飲んできましたよ。メンツはゆい氏、Lix氏、あず♪氏、Rute氏、kryptos氏、紅薙旅人氏、自分の7人。またすげい組み合わせですが、色々と縁在っての飲み会でございます。たびさんのみ初対面。

店の雰囲気は本当に外国のバーみたいな雰囲気で、なかなかにラフでこれはこれで良いんじゃないかっていう場所でした。レジで買ってくるって方式は初めてだったので最初は驚きましたが、なるほど、こういう雰囲気の場所ならこっちのほうがいいやも。丁度スクリーンでサッカーが流れてたこともあって店内は相応の盛り上がりを見せていたのですが、そんな雰囲気が一層良くて。

話もそれなりに盛り上がりましたね。おおっぴらに騒ぐんじゃなくて、お酒片手に世間話みたいな。みんな年が近くて同じ DTM をやってる人間同士なので話も合うため、それなりに話に花が咲き。やっぱりたまにはこうやって意味もなく集まって音楽話に花を咲かせるのも良いですよね。イベント後だとやはりぐだぐだになってしまいますし。

そんなこんなでいい集まりでした。また機会があったら飲みましょうー。

[雑記] 祝・爆撃

http://studio-stella.com/mt/2006/03/post_15.html

おめでとう! おめでとう!! そしてお兄ちゃん超 GJ 。

ネコミミもいいけど CLANNAD もやってね☆

[Game] パンヤ、新衣装導入

来たみたいです。アリンの服が 92000PP とかするのに笑いました。まあ自分はエリカしか居ないのでどうでもいいのですが。そんなにみんな、きょぬーが好きなんですか。

エリカのパーカーはその色々と短すぎるので却下。あとグラフィックが萌えない。絵は萌えるんだけど。スリッパだけ買おうかなあと思ったのですが着物に似合わないのでやっぱり却下。そんな中、今回のアップデートと全く関係ないのですがダブルヘアリボンが割と着物に似合うことに気付いたので、今度買おうかなとー。

[Game][雑記] 「ゲームは駄目だが、小説は良い」

http://d.hatena.ne.jp/yasaikyo/20060328

ゲーム脳にやられてるのはゲーマーじゃなくてマスゴミなんじゃ。仮想と現実をもっともごっちゃにして考えてるのは、ゲーマーじゃなくて批評家たちなんじゃないですかね。そこの差違を判ってないプレイヤーはそのプレイヤーが悪いのであって、別にゲームだけが悪い訳ではないでしょうに。