Zephyr Cradle Diary


2006.03.29 (Wed)

今年は花粉が少なくて本当に嬉しいです。普通に花見が楽しめます。

[雑記] 取らぬ狸の皮算用

初任給で何を買おうか考えてみました。

1. 魔法少女リリカルなのは/なのは A's の DVD
ちゃんと買いそろえたいところです。どかっと大人買い。これくらいしてもいいよね? 許されるよね? でも全部買ったらいくらになるんだろう。えっと……5万くらい?
2. メモリ増設
4GB とか積みたいです。最近本当に 1GB じゃ足りなくて仕方がないので、せめて 2GB にはしたいのですが、折角だから 4GB にしちゃえという野望が。特にそこまで負荷の掛かる作業をするというわけでもないのですが、空いてるのに挿さないっていうのも。
3. デュアルディスプレイ
デスクトップが狭いと思ったことはないのですが、鷹某の家で見て以来うずうずと欲しい感じが。そもそもそんなの置く場所がないよって話なんですけどね。でも一方の画面でゲームしながらもう一方の画面でチャット出来たりっていうのはやっぱり魅力的。
4. パーカス
いい加減にドラムなりパーカスなり楽器が欲しいです。ギターでもいいんですが、練習する時間が取れるかというとまたアレですし。かといって持っててお得な打楽器って何だと言われても正直タンバリンしか思い浮かばないんですけど。でも楽器が欲しい。スティックだけじゃ格好が付かないんですよね。

[アニメ] かしまし最終回

やす奈とかどうでもいい展開。ヒロインのはずなのにヒロインに見えないっていうのは凄いですね! 今日何回喋ったんだろう。やっぱりもうとまりがヒロインでいいと思うんです。あんなにも健気でいい娘を手放すだなんて……!

当サイトはとまりちゃんを激しく応援します。

なんだかんだで、終わってみると寂しいですね。来週のこの時間は .hack//Roots です。主題歌( FictionJunction YUUKA )が微妙に流れてました。なんだかいいテンションの曲のようでちょっと期待。

[Web拍手] アナゴレス

先日に続き。某魔法少女のA’s(最初読み方わからなかった)、視聴完了いたしました。これはいい(略)

全てが最終話のためだけにあるお話……! だがそれがいい……! 最終話を見てから Eternal Braze とか Spiritual Garden を聞くと印象が全然違いますよね。 inoccent starter の時もそうでしたけどっ。