Zephyr Cradle Diary


2006.03.26 (Sun)

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの作った文化の極みだよ。

[雑記] 卒業式

さくっと。取り敢えず四年間お疲れ様でしたと言うことで。

何だかんだいって大学生活で学んだことは結構あったりするんですけどね。当然ながら勉学に限った話ではなく、こう物の見方とか、付き合いとか、なんというかその色々。人生とでも言いましょうか。この四年間で結構変わったなあという印象はあるのですが、まあ根本は変わってないはずなので基本的には判らない気もしますけどね。

昨日の卒業式ですが、総じて別段感動とかそういうのはありませんでした。何だか今までの延長がこのまま続いていくんだなあというか。これから4月になったらきっと毎日休みで学校生活が続くんだなあというか。でももう学生じゃないのでそこら辺はきっちりけじめを付けないといけないんですけどね。まあそこは追々、という感じでしょうか。

ともあれ、最後に仲間たちと騒げて良かったです。未だに名前を覚えていない知り合いとか居ますが、そこはまあ名前なんか知らなくても付き合えますし。そんなことが無視出来るような関係っていいなあとも思ったり。それだけ強かったんですかね、仲間意識ってやつが。

[音楽] で、今日は某所で

オケの演奏の練習に見学参加してきました。というかまあ、見学といいつつパーカス足りなかったのでティンパニ叩いてきました。久々にああやって指揮者の元で楽器が叩ける感動というのはその何というか、非常にそそるものがあるわけですよ。しかも話が合う、音楽について語れる。これだけでもう十分すぎました。

ほぼ入団確定。8月の定演へ向けて月に数回練習していく予定です。正式に入団して色々決まった時には、こちらでも色々宣伝していくかもです。

[アニメ] 彩雲国物語

http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/

なんだか公式サイトが出来てました。絵とか声優とか見るとものっそい女性向けのオーラが出てるんですが、でもきっと十二国記のノリで作られるんだろうなあと思ってみたり。取り敢えず音楽が梁さんなのでそこは超絶期待期待。

[Game] イリスのアトリエ グランファンタズムと

Sound Horizon とやらがタイアップだそうで。まあ SH の曲は一曲も聴いたことがないのでそれがなんなんだって話なんですが。霜月さんと、そしてオルガン奏者にあの桜庭さんを呼ぶとか。いやあのエスニックなアトリエの音楽に桜庭さんって、どうする気なんですか。

Sound Horizon 。ずっと昔は聞こう聞こうと思っていたのですが、人気が出始めてからもう全く聞く気が失せてしまった天の邪鬼です。人気が出ると逆に「もういいよ」ってなることってありませんか。そんな状態です。

[Game] 空の軌跡SC サポートプログラム

バグ修正バージョンが出ていますのでプレイヤーの方々はパッチあてましょうー。

[Web拍手] へーちょレス

まぁ"別作品"って事を明記しとかないとソフ倫に反しますんで(笑

智代アフターのことだと理解するまで10秒かかりました! よく判らないですが何かそういう規定があるということですか。まあ正当な続編というわけでもないですから、別に構いやしませんけどねー。しかし最初見た時は驚いたものでした。