Zephyr Cradle Diary


2006.03.23 (Thu)

久方ぶりにC言語とか触ったけれど、辛うじて覚えてたので OK でした。

[アニメ] シャナ映画化

http://www.shakugan.com/

ですってよみゅんみゅんさん! いや自分は大して興味ないのですがっ。

[アニメ] GONZO の新作、シュヴァリエ

http://www.chevalier.tv/

冲方丁× GONZO Production I.G 。夏からの放送らしいですが、これは嫌が応にも見ないといけませんね! しかし雰囲気とかがどう見ても巌窟王にしか。

[アニメ] ひぐらしアニメの音楽

音楽担当が川井憲次さん。当たりの予感。音楽だけは。

ED が大嶋啓治 feat. 片霧烈火というのは非常に外れっぽいのですが、どう転びますかね。そしてしれっと OP が島宮えい子さん。 I've 。 KOTOKO のは好きじゃないんですが、島宮さんのなら当たりの可能性が。

[アニメ] かしまし11話

とまりーっ! とまりーーっ!!

本当にええ娘や……もうっ。

[Game] Lycee オーガストパック

http://www.lycee-tcg.com/release_20060206_expantion.html

オーガストのゲームはひとっつもやったことないのですが、まあ明日の戦いのためにも買ってきました。早売り万歳。エリアとか新システムが導入されてたんですね。緑色の毒々しいカードがあるから何事かと。

しかしそれにしても見事に花属性だらけですね。宙とか雪とか居ない居ない。月は辛うじて見当たりますが、宙とかもうなけなしという感じで。まあ4月に出るアリスパックの方にいっぱい入ってると思われるのでそのバランス調整なんでしょうか。でもやっぱり花と宙はコンスタントに強いねって相変わらず思う次第で。

これだけ花だらけだと、花単デッキ作っちゃおうかとか思うわけでー。でもあの一枚1000円弱するカードとかを買う気にはなれない……! 智代なら買い足してもいいかなとか思うのですが。やっぱり自分には宙花が一番あってるのかなあ。

[Web拍手] はっくしゅんレス

ここの影響でリリカルなのはとか見てみました。これはいい魔法少女ですねちくしょう(ノ_T

いい魔法少女ですよね……! 脚本の都築さんも仰ってましたが、魔法少女の枠に捕らわれない、素敵な作品だったと思うのですよ。そしてレイジングハートはまじ外道すぎ。