Zephyr Cradle Diary


2006.03.17 (Fri)

晴れると花粉が怖い。雨は傘が邪魔。どないせいちゅーの。

[Game] RBO

昨晩 IRC で RBO の話をしてたら唐突にやりたくなったので、ちょこちょこやってました。久々にやると楽しい楽しい。あと以前は PC スペック足らなかったのとキーボードでやってたのとあって、今やると勝手が微妙に違う。マジの魔法とか出ない出ない。半回転のコマンド嫌いなんですよ!

基本は兄貴D。雑魚ばっかりでボスが少なくて楽しいのです。やっぱり剣士が一番強いよなあと再認。アーチャーもいいんですが、やっぱり剣士かなと。

そんなリプレイ置いておきますね。今日の最速兄貴D

[Game] 着物がちゃリベンジ

昨日は8回やって1つも出なかったので、今日は WM を2000円分も買ってきて全部注ぎ込みましたよ。さあレッツがちゃがちゃッ!

10回やって全敗でした_| ̄|○

計18回やって1回も着物が出ないって何。パンマスタリーが800個もあるんですが。既に4000円近く注ぎ込んでるのに着物でないとか、どれだけ高価な着物ですか。あれですか、2ヶ月に1回くらいしかログインしないからなんですか。某をぢさまとか5回で出てるのに。

orz

[Game] アルトネリコグッズ関連

コミックスは第一巻発売中。ブレイドを購読しているので全部読んでいますが、現状だとまだゲームとは別物の作品にしか見えないので、様子見。単行本を買うほどではないかなという感じですかね。ソネットは可愛いけどエスパーダ(主人公)が嫌い。

OVA は 3/22 発売予定。オリカメインなので多分買いません。 PV を見る限りだとミシャが居ないというのは駄目です。でも購入特典のマキシシングルは超欲しい……!

ドラマ CD のオリカ編は 3/24 、ミシャ編は 4/21 発売予定。ミシャ編だけ買います。

設定資料集が 3/24 発売予定。初回特典で割と満足してるのですが、でも多分これも買います。

攻略本が 3/31 発売予定。まあ買わないです。

[Web拍手] 拍手レス

アイスの棒をカッターで削る→ペーパーナイフ完成→ガリガリくんうめぇwwwwwwwwwww

アイスの棒で作ったペーパーナイフなんて嫌すぎます……! しかもガリガリくんとか! 何かもうちょっと品のあるアイスにしましょうよ、ハーゲンダッツとか。

「スクウェアが当たりを作るはずがない」て。面白いですよ^^

巷では賛否両論分かれているようですね。最近のスクウェア作品は、自分にとってはどれもこれも微妙なので FF12 も当然そうだろうと踏んでいます。設定を読んだだけだと何も惹かれるところがなかったですし。いずれはやってみようかなと思いますが、当分先になりそうです。

せれすてぃあBBSにて感想を書き込んでおられる方がいらっしゃるので、御確認願いますー。。

既に確認済みで御座いますー。自分も全曲感想を投下予定なのでその時にでもいっぺんにっ。