Zephyr Cradle Diary


2006.03.11 (Sat)

ポーションの飲み時に困ってます。いつ空けよう。

[音楽] 撃墜王&Celestia合同ラジオ

http://www.celestia-project.info/(主催やってます)

http://www.gekitsui.net/(主催:鷹氏)

開催日が同じということで、折角だからラジオやらないか(by AD794氏)的な展開になって本当にやっちゃう感じです。今日の21時から放送予定。鷹氏の家に行って喋ってきますよー。しゃべりがメインになるか曲放送がメインになるかはその場のノリ次第ですが、まあマッタリと聞いて頂けると幸いです。

というわけで泊まり込みで放送なわけです。空の軌跡やりたいぃ。

[音楽][Game] 空の軌跡SCの音楽

BGM フォルダを覗いて色々物色。

楽しみにしたいのでまだゲーム中で聞いたことなさそうなものはイントロで再生を止めてますが、軽く確認しただけでも FC のスーパーアレンジバージョンに収録されていた「銀の意志」のアレンジが入ってますね。あと「星の在り処」も当然の如く。他にも歌が入ってるように思えたけど、エンディング曲ですかね? まだ聞くのはやめておきます。オープニングムービーは映像と音とが切り離されて置いてありました。

バトル曲。今作になって戦闘曲の類がほぼ全部入れ替わったわけですが、一応前作の戦闘曲も全部入ってるんですね。確かにイベントシーンで一曲聞き覚えのあるものを聞いたので、何らかの形で流れるのでしょう。あと劇の曲も全部入ってる模様。

現状で一番のお気に入り曲は ED6421.ogg(The Fate Of The Fairies) と ED6210.ogg(空を見上げて) 。前者が新規ボスバトル曲。途中にメインテーマが入って非常に鳥肌モノです。最近はこれを聞きまくり。後者は新規フィールド曲。ゆったりとして伸びやかな曲で、まさに BGM としてうってつけの曲でした。