Zephyr Cradle Diary


2006.03.06 (Mon)

帰ってきました。

かふんしょーも帰ってきました。

[雑記] カチカチ山とワカサギ

3/3〜3/5 の間、山中湖に行って来ました。身内メンツ8名です。うだうだと書くのもアレなので箇条書きダイジェストッ。

  • 一日目
    • カチカチ山でウサギがタヌキを凌辱してた。
    • ヒキコモリに山登りはいくない。
    • 山の天気は変わりやすい。
    • かといって別に吹雪かなくてもいいと思うます。
    • たまけん先生とドキドキチェーン付け。いや自分は見てただけって感じですけど。
    • チェーンって、タイヤチェーンですよ?
    • 10m先が見えない吹雪の中、ドキドキお迎えコース。
    • 遅めの夕食は素敵な量。
    • 全自動麻雀卓があるのにやらないのは男じゃない。
    • PSP に空気読まずかしまし入れてって見た。ひとりで。
    • 眠さのあまり、みんな早々に就寝。
  • 二日目
    • 吹雪の翌日は、打って変わって快晴。
    • パウダースノーがでっかい綺麗です。
    • 富士山もでっかい雄大です。
    • 歴史民俗博物館で時田先生が狂喜乱舞。
    • 浅間山神社で生巫女さん発見。モンスターボールはどこですか!
    • 杉多すぎです。
    • 古今東西「魔法少女がヒロインのアニメ」。最後の方まで生き残ったけど正直無理でした。
    • 天井の低い風穴へ。初・鍾乳洞。
    • 古今東西「声優」。宿へ帰還後も続けてごめんなさい。
    • 自分は男性声優ばかり答えてました。
    • 全員で100人以上は答えたよね……。
    • 懲りずに麻雀。たまけん先生5本積みとか、この鬼畜っ。
    • 聖剣伝説DS。タンブルかわいいよタンブル。
    • ガンダム0080。バーニィがでっかいかっこよすぎです。
    • ザクとケンプファーが惚れ惚れします。ハイゴッグは神。
  • 三日目
    • ふたりはプリキュアー。どう見ても前作主人公の親戚です本当にありg
    • ガッシュベル。グルグルの魔法オババが凌辱されてた。
    • 行くところもないので富士急ハイランドへ。
    • 遊園地ではなくボーリングへ行く自分たちは空気の読めない子たち。
    • ボーリング、客いないよ!
    • むすちー絶好調。
    • スペアとストライクが出ずに9本ばっかり倒してしまうのは大臣病。
    • 助手席に座っていたけれど自分はどじっ子ナビでしたorz
    • 中央高速道バトル。平均時速100kmッ。
    • 生きてるって素晴らしい。都会は暖かいですねっ。
    • 優雅にロマンスカー帰り。

[Game] 聖剣伝説DS

ハードとソフトを借りてやりました。あれって主人公一人選ぶだけで、他のキャラは使わなくてもいいんですね。知りませんでしたっ。ニキータと関わらなくてもいいなら買ってもいいかなと思いました。操作性もいいし、戦闘も楽しいし、グラフィックはばっちり聖剣だしっ。音楽は割と普通でした。

まあ時間が無さそうなので保留保留。

[Game] 幻水5(1)

ようやっと起動しました。現在闘神祭が終了して、離宮あたり。

とにかくキャラが立っていていいですね。グラフィックの質もいいし、声優も良い感じ。どいつもこいつもいいキャラしてやがります。リオン、リム、ミアキスの三人は最高過ぎます。ミアキスは笑顔で腹黒すぎです。シナリオ、内政関連のお話はやはりどきどきしてきますね。まだ始まったばかりのようなので、これからの展開に期待しておきましょう。

難点としては Now Loading が多いこと。テイルズ最新作ほど長くはないですが、いちいちボイス付きイベント(結構頻繁にある)のたびにロードロードされると結構げんなりしますね。仕方ないのではあると思いますがー。あと選択肢が多くて結構たいへんです。どっちともし難い時が多々……ッ。そこが幻水の売りっていう気もしますが、苦手な人も居そうです。

しかしまあ上々の質だと思います。さて先を続けますかー。

[Game] VP2 の発売日は 6/22

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060306/vp.htm

えろいシルメリアとエロ眼鏡のレザードが拝めるのは 6/22 になりました。