Zephyr Cradle Diary


2006.02.24 (Fri)

昨日の演劇はお疲れ様でしたーっと。

風魔小太郎の声が檜山さんだとは思いませんでした。

[Game] 戦国無双2(2)

謙信と三成クリア。どうして何処も最終ステージ近くなると敵軍に本田忠勝がばんばん出てきますか。戦わずに無視すればいいのだろうけれど、でも捨て置くとどんどん本陣へ切り込まれて本陣陥落させられる。この戦国ロボ、何処まで凶悪なんだッ! 謙信最終ステージは6、7回くらい負けました。あと敵方で出てきた佐々木小次郎はあからさまに狂人で笑いました。

次はお市をやってるんですが、性能はやはり三成には勝てないかなあと。同じ範囲攻撃タイプでも、攻撃の範囲が微妙に広くなくて使いづらいというか。あと前の木刀二刀流の政宗みたいな感じで、武器の見た目の問題で強く無さそうに見えるかも。育て方次第、なんでしょうけれども。

謙信をクリアしたら信玄公が、三成をクリアしたらサルと島左近と直江兼続が出ました。

あと残念ながら武器コンプには興味がない人間ですのよ、自分は! 特に今回は、コンボ技はレベル依存で増えていくので武器によらず強い連撃が使えるという仕様ですし、尚更武器集めに興味がなく。っていうか難易度上げて蜻蛉切りに勝てる気がしませんッ。

[アニメ] ゲド戦記の歌と声優

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060222_10.htm

歌はまだよく判らないのでさておき、声は相変わらず俳優からの起用ですか。というかまた菅原文太さんと倍賞美津子さんですか、主役が V6 の岡田准一さんですか。「(声優の)上手な人を集めた」というのは確かにそんな気がしないでもないですが、でもやっぱりちゃんとした本職使いましょうよ。そのために声優が居るんですから……聞くに堪えない声とか聞かされた日にはげんなりですよ、本当に。

[Web拍手] 今日のお便り

大臣さんの作る曲はどれも最高!!

そんな貴方にレインボー(>ヮ<)ノ☆