Zephyr Cradle Diary


2006.02.20 (Mon)

卒業確定しました。わーい。

[雑記] 野沢温泉から生還

一日目のゲレンデは吹雪でした。いやもうなんていうか吹雪。木々は真っ白、交通標識は埋まってる、リフトは風で煽られる、寒い、寒い。雪焼けしづらいのはいいのですが、しかし顔に雪がびちびち当たって痛い痛い痛い。フードを被れば結構避けられるものの視界が狭まるこの葛藤。

二日目は打って変わって快晴。前日の吹雪のお陰で雪質良好、美しい霧氷たち。それでも中級者コース以上になるとどこもアイスバーンだらけでひぃひぃ言ってましたが、まあそれなりに楽しめました。

夜は連日宴会。適当にお酒を開けて喋ってお菓子を食べて、眠くなったら寝る。温泉はものっそい熱かったですが、ほのかな硫黄の匂いと相俟ってなかなかにいい湯でした。お土産には信州蕎麦とりんごのリーフパイとアイスワイン。

……とまあ羅列してみると普通の旅行ですね。スノボーは久方ぶりで最初は転びまくってましたが、中級コースとか滑っていくうちに徐々に感覚を取り戻して良い感じにスピードを楽しめました。林間コースのあの恐ろしい崖がなければ林間ももっと楽しめたのですが。

そんな野沢温泉旅行紀でした!

[お買い物] 今日のお買い物

  • 文庫「キーリVIII 死者たちは荒野に永眠る(上)」
  • 文庫「狼と香辛料」
  • 漫画「魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS」

今更キーリを購入。狼と〜は電撃大賞の銀賞受賞作ですが、受賞作の中で一番惹かれたのがこれだったので、取り敢えず購入。他のは様子見で。なのはA'sはまあ言わずもがなということで。

[Game] ゲームラッシュ

CLANNAD は、多分発売日には買いません。声優のためだけに勇んで定価で買う気は起きませんしね。まずはその翌日に発売の戦国無双2を買います。

その後 3/2 に NDS Lite を買いたいところ。まあ買うゲームは特に決まってない(聖剣CoMはニキータが居るから嫌)ので保留にすることも考え中。取り敢えず 3/9 の空の軌跡SCは確定なので、お金と時間と相談しつつ買う予定ですかねー。

まああと積んでるノベルゲが3つ4つあるのでそれを早く消化しなければという感じ。先ずは桜華。