Zephyr Cradle Diary


2006.02.16 (Thu)

業務連絡。今日からゼミの連中と野沢温泉に行ってくるので、19日まで更新が止まります。ラジオもありません。予めご了承下さい。

[Game] レジェンディア

最後の方のシナリオはぐだぐだ。いちいち全員に喋らせる必要はないと思います。ちょっとしつこい。総評するといい感じではあるのですが(特にノーマ、モーすけ関連)、他がちょっと微妙だったかなあと。

[Game] 桜華(1)

始めました。取り敢えずソルネエンド。途中どう見ても CLANNAD の智代ルート&智代アフターな展開がてんこ盛りでどうしようかと思いましたが、実に綺麗に終わってくれて良かったなあと思う次第でした。テーマが「家族」なだけに CLANNAD に通ずるところあったのかもしれません。

序盤の唐突っぷりと説明の端折りすぎには少々辟易しなくもなかったですが、キャラルート入ってみるとそういうところもあまり気にならなく。選択肢のあまりの少なさを除けばそれなりにお気に入りのお話のようです。野沢温泉から帰ってきたら、紗雪ルートをやろう。

ソルネかわいいよソルネ。